【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

記録をする

 | 

トレーナーの赤松です。

 

暑い日が続きますね!

 

夕立やにわか雨のシーズンなので晴れてても油断は禁物です。(汗)

 

皆さんは【記録】つけていますか?

 

ダイエットをされる方でしたら体重や体脂肪、食事内容やカロリー、有酸素運動の記録。

 

筋肉を増やす取り組みをされている方なら、体重やトレーニングの記録、摂取したサプリや食事になります。

 

『面倒臭いなぁ』と思われる方もおられると思いますが、失敗しない対策としては有効です。

 

上記の全てをきちんとつけるのは大変でしょうから、どれかに絞ってまず習慣づけることが大切です。

 

それを見返すことにより、自分が現状どのような傾向にあるかを確認出来ることができますし、対策を立て易いです。

 

行き当たりばったりでダイエットやトレーニングに取り組み失敗される方は多いです。

 

人の記憶は曖昧なものですし、間違った思い込みをすることもあります。

 

失敗の確率を減らす意味でも記録をつけ、見直す習慣をつけましょう!

 

ちなみに私もトレーニング開始時からノートをつけており、何を何回こなせたか?の他に感覚や次回どう取り組むかを記入しております。

 

トレーニング時には前回や前々回の記録をもとにチャレンジするメニューや重量を設定します。

 

自分的にはすごく役に立っていますし、確実に成果も出せているので続けて行くと思います。

 

トレーニング回数も書き込んであり現在15年で2140回を数えてます。(笑)

 

ちなみにダイエット時にも必要最低限のものは記録するようにしております。

 

 

 

_20160729_114546

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。