【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

肉体改造真っ最中!

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は肉体改造真っ最中の会員様の金澤様をご紹介。

 

 

_20160720_153536

 

 

当初はダイエットと筋力アップ(ゴルフ)の目的でご入会されましたが、どちらかというとダイエット寄りでした。

 

印象としてはお腹が出ていて手足は細いという典型的な運動をあまりされていない中年体型。

 

ただ、男性の方は筋肉が増えやすくダイエットは女性の方より比較的簡単ではありますので心配はしていませんでした。

 

ダイエットという意味では割と早く結果が出るほどきちんと取り組めていたので、早い段階で筋力増強の方にシフトしていきました。

 

勿論、ご本人さんのご希望でです。

 

この頃から週二回でトレーニングも二分割で取り組み出しました。

 

もともとトレーニングに取り組む姿勢が素晴らしかったので体の反応は早かったです。

 

しっかり目標を持って取り組めているのも良い点ですね。

 

二分割では下半身のトレーニングが充分出来ないので現在は三分割でしっかりこなしていただいております!

 

今日も【脚トレ+肩トレ】の日で苦手な脚を全力で取り組んでおられました。

 

 

_20160720_154853

 

 

脚の日を導入してから日は浅いですが、いい感じで発達させれそうな予感です。

 

 

_20160720_154747

 

 

まんべんなく、苦手な所も容赦しません!(笑)

 

ちなみに私も脚トレは大嫌いです。(笑)

 

 

_20160720_154624

 

 

いつもこんな感じですが、気持ちよいくらい出し切って下さります。

 

当スタジオの会員様で昔の金澤様を知る方も『むちゃくちゃ変わった!』と絶賛されています。

 

 

_20160720_154519

 

 

希望の強化部位の肩も徐々に変化を見せております!

 

 

_20160720_154438

 

 

サイドレイズは軽めでストリクトなフォームと重めで上腕側の付け根を攻める2パターン。

 

 

_20160720_154307

 

 

当スタジオには週二回ですが、現在ではご自分で水泳とジムでの有酸素を週二~三回こなしておられます。

 

一週間体を動かさない日が続くと『体が気持ち悪い』というほどになられております。(笑)

 

ダイエットや筋肉を増やすという行為において肉体の変化が意識の変化をもたらしてくれる良い例ですね。

 

とは言え、体脂肪としてはまだ標準に届いていない状態なので筋力アップと平行してしっかりダイエットしていきたいと思います!

 

 

_20160720_154143

 

 

お腹周りの脂肪が取れてきた時の為の腹筋トレにも抜かりはありません!(笑)

 

これからも変わり続けるであろう金澤様をサポートしながら見守っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。