【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

挑戦・・・そして

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日はよく降ってますね。

 

昨日のお休みはもはや定番と言っていいでしょう釣りに行って来ました!(笑)

 

先週の日曜に行った東播の某有名フィールド。

 

先週の火曜はしっかりお休みしましたが、日曜の夕方に釣りに行き、そして二日後の昨日・・・。

 

迷いましたがいい感じで雨が降ってそうな天気予報なので夜中に起きて判断する事にしました。

 

というのも、月曜の仕事帰りが見事なぐらいの【本降り】だったので、これが続くと釣れない可能性が高い。

 

何度かこの話題に触れましたが、梅雨時期のシトシト雨が最高に釣れます!ザーザーではダメなんですよ。(笑)

 

この時期に必死で釣りに行くのも私の好む【トップウォーターゲーム】のベストシーズンだからです。

 

準備は前もって行っていたので、月曜は早々に床につき夜中2時半に起床。

 

天気を確認すると小雨に変わっていました。

 

迷うこと無く釣りに出掛ける事に。(笑)

 

先週行ったフィールドの感じでは【来ればデカいが数は釣れない】印象。

 

前回は夕マズメにトライで今回は朝マズメ。

 

過去の経験から、釣り人のプレッシャーから開放されて長い朝マズメの方が状況が良事が多い。

 

そしてこのフィールドは【ロクマル】と呼ばれるサイズ60cmアップの個体が釣られています。

 

ちなみに私の記録は52cmと平凡なモノです。(汗)

 

テーマは【ロクマルを狙う!】で挑みました。(笑)

 

午前4時前に釣り場に到着・・・とにかく風が強い!(汗)

 

私が目星をつけてたポイントがモロに向かい風でした。(悲)

 

明け方から風が吹く事は珍しいのですが、山間の大きいフィールドなので風が抜けるのでしょうね。

 

水面系は波立つと釣りにならないので【潜る系】も準備していってましたので不安は最小限で済みました。

 

周りが明るくなるまでが勝負と思っていたのでのっけから本気モードで集中しました。

 

・・・にしても水面の微妙な波が嫌~な感じ。

 

必死でキャスト&アクションを繰り返すも無反応。(汗)

 

そして明るくなるにつれ雨が上がり風が少し残るというこれまた嫌~な感じ。

 

おそらく700mほどある不安定な石積み護岸をキャストを繰り返しながら2往復!

 

時間にして4時間半ほどの挑戦は敢え無く私の敗北で終わりました。(悲)

 

先週の夕マズメは3回のアタリで1尾釣り上げましたが、今回の朝マズメはアタリすらありませんでした。(汗)

 

梅雨という絶好の時期でもこんな事もあるんですよ。

 

それが自然や生き物を相手にする面白さでもあります。

 

死力を尽くしたので全身ボロボロの披露困憊でしたが、昼以降はしっかり回復に努めました。(笑)

 

今回の敗因は【風とポイントチョイス】だと思われます。

 

特に大きい魚を狙っていたのでボウズ(釣れないこと)は覚悟してましたが、堪えますね。(汗)

 

これに懲りて・・・ではなく全く懲りてないのでチャレンジし続けます!(笑)

 

今年こそは自己記録更新を目指して。

 

 

 

 

_20160629_131237

 

 

 

 

 

只今、夏本番直前【入会金半額キャンペーン】を行っております!

 

ご入会をお考えの方はお得なこの機会にどうぞ!!

 

お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。