【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

休む勇気

 | 

トレーナーの赤松です。

 

いい天気が続きますが朝晩の冷え込みに注意です!

 

火曜の夜あたりがピークに寒く徐々にマシになってきている気もしますが・・・。

 

私は個人的にトレーニングする上で重視しているのが【休養】です。

 

本格的にトレーニングされている方で最も見落としがちなのも休養です。

 

トレーニングで成果を出す為の基本が【トレーニング、栄養、休養のバランス】になります。

 

【トレーニングしないと発達しない】というのと【栄養を入れてあげないと筋肉が作られない】というのは分かり易いです。

 

しかし、休養というのが直接【筋発達】に結びつくイメージがない方は少なくないと思います。

 

筋肉は主にトレーニング後30分~1時間と休養(睡眠)してる間に作られます。

 

極端に睡眠時間が短い方などは、それだけでトレーニング効果を最大限発揮できないという事になります。

 

また、私の中での休養とは疲労を抜き【トレーニングパフォーマンスを上げる】意味合いや、【怪我の予防】といった意味も持ちます。

 

高い【モチベーションの維持】といった意味でも休養は重要な働きをしてくれます。

 

トレーニング成果や目標とする大会で結果を残す事をに固執するあまり、体の悲鳴を無視して返ってくる【代償】は大きいです。

 

普段のケアも重要ですが、頑張らなければならない時こそ【休む勇気】を持ち実行する事が必要です。

 

 

 

_20160520_192422

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。