【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

スッキリ!

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日はいい天気になって来ましたね!

 

昨日はあいにくの雨でしたが、私的には【恵みの雨】になりました。

 

先週の琵琶湖釣行が荒天の為半日で終了し、それまで様々な準備をしてきたものが試せず消化不良感否めませんでした。

 

釣り自体は楽しめましたが、【漁師モード】に入っていたので『もっと釣りたい』という衝動が収まりません。(笑)

 

琵琶湖から帰ってから【ある思い】が・・・『あそこならこの衝動を満たしてくれるかも!?』

 

東播の某メジャーフィールド。

 

ここは昔、大小サイズが入り混じる好スポットでしたが、近年【釣れ難いけど釣れればデカい!】といった状況に変貌を遂げています。

 

この状況、今の琵琶湖と少し似ているんですよね。

 

という事で、琵琶湖から帰ってから『今度の休みはあそこへ行くぞ!』と決めていました。(笑)

 

先週とは違う、風の少ないシトシトパラパラ雨が最高な状況を作り出してくれている感じ・・・。

 

『釣れそう!』という長年の経験からくる勘はだいたい当たります。

 

辺りが薄暗い4時半頃スタートフィッシング。

 

一投目からいきなりヒット!(驚)

 

 

_20160510_084034

 

 

口閉じ尾開きという計測法で47cmという幸先の良いスタート。

 

そこからしばらく沈黙は続きましたが、集中力が途切れないタイミングで2匹目がヒット!

 

 

_20160510_084124

 

 

これまた良型で出方も最高!

 

 

_20160510_084630

 

 

こちらは45cmの元気いっぱいのバスでした。(計測時はしっかりメジャー引っ張ってます)

 

ポイントを移動しつつも朝マズメは強気のトップウォーターで攻めました。

 

ラストは36cmのこのフィールドでは小型なサイズですが、体高が高く筋肉質なヤツ。

 

 

_20160510_084806

 

 

結局、時合が過ぎてその後2時間ほど粘りましたが釣れませんでした。

 

いろいろ試したので消化不良感はありませんし、琵琶湖では35cmが最大でしたのですごく満足な釣行となりました。

 

普段は釣り人の多いフィールドですが、平日&雨天の為【貸切状態】のやりたい放題でしたし!(笑)

 

久し振りにこの方面に来たので他もまわりたい気持ちはありましたが、満足していたので午前で納竿する事にしました。

 

しばらく釣りはいいわ・・・って感じには全くなっておりません!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。