【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

天国から地獄

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日はいい天気で気持ちいいです。

 

昨日とは大違い!(笑)

 

という事で、昨日は【琵琶湖】に釣りに行ってました。

 

正確には月曜の仕事終わりで電車に飛び乗り新快速で2時間ちょいかけて【前乗り】してきました!

 

 

 

_20160502_224854

 

 

 

まあまあ遅い時間にも限らず電車はそこそこ人が乗っていてGWを感じさせる状態でした。

 

1日から行かれているお客様にお迎えいただきましたが、ホテルは駅を出てすぐで非常に便利!

 

 

 

DSC_1637

 

 

 

久々の【ビジネスホテル】でしたが快適でした。

 

用意されてた部屋着がピチピチで面白い事に!

 

一番上のボタンを留めるには襟立てないと無理な折り目だったのでちょっと【カンフー胴着】のよう。(笑)

 

 

 

_20160502_235025

 

 

 

写真では伝わり難いですが、実物はもっと面白かったです。

 

ちなみに寝る時は一番上は外してましたよ!苦しいので。(笑)

 

軽く夕食を済ませ翌朝も早いので早々に床に就く事に・・・。

 

疲れてるはずなのですが、興奮して寝れません!(笑)

 

結局、横になって目をつぶってゆっくりしているだけで、深く眠れませんでした。(汗)

 

当日の天気予報は【曇りのち夕方頃から雨】で【風はやや強め】という事で絶好の釣り日和!

 

ただ、琵琶湖というのは通常の天気でも昼以降風が吹き出し、湖面が荒れますので【やや強め】の風が気になります。

 

5時過ぎ出船で朝のうちは曇りで波も穏やかで絶好のコンディション!

 

早い段階で釣れちゃいました。

 

 

 

_20160503_121733

 

 

琵琶湖に来ても野池サイズ・・・。(悲)

 

朝のゴールデンタイムは風も少なく魚の反応も良好で3匹ほど良いテンポで釣れました。

 

天国ですね!(笑)

 

まあまあのサイズも混じりつつ、【トップウォーター】(水面系)で釣るという昨年のリベンジも果たしました!

 

 

 

_20160503_124032

 

 

 

ゴールデンタイムの後半頃か早々に風が吹き出し怪しい気配。(汗)

 

こうなって来ると途端に釣りし難くなってきます・・・。

 

昼頃まではなんとかポイントを移動しつつ釣りを続けていましたし、魚もチラホラ釣れていました。

 

昼食はボートを停泊してすぐにご飯が食べれる琵琶湖ならではのレストランへ!

 

 

 

_20160503_123930

 

 

この段階でも結構な波風でした。

 

昼食&作戦会議を済ませ、昼から更なる釣果を求めて頑張る予定で桟橋に戻ると・・・。

 

凄まじい波風でボートに乗るのもままならない状態!(汗)

 

この時に皆で【レインウェア】着替えていればよかったのですが出船。

 

凄まじい波風に安定感抜群のバスボートも揺れまくりザパザパ浸水してくる状態!(恐)

 

命の危険を感じる程で釣りどころではないのは容易に分かりました。

 

ボートドックまで行くのにはかなりの距離がありますが、停泊できる状態でも無かったので帰港する事に。

 

揺れる湖上でレインウェアに着替える訳にも行かず、頭から何度も【バケツをひっくり返したような水】を被りながら移動。

 

飛ばされないよう力の限りボートにしがみつき、帰港した頃には我ら3名パンツまでベチャベチャでした!(笑)

 

3人共【泊り時の着替え】がありましたので、すぐ着替え事なきを得ましたが、冬なら死んでいました!(汗)

 

正に【地獄】でした!

 

 

 

_20160503_205954

 

 

 

この写真では伝わり難いですがかなり荒れてます。

 

結局、釣りはお昼までで終了し【消化不良感】否めませんでしたが、滅多に出来ない貴重な体験をする事が出来ました。

 

【天国と地獄】を味わった1日は非常に充実していました!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。