【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

おすすめです!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

睡眠負債という言葉はご存知でしょうか?

 

これは毎日の睡眠不足が借金のように積み重なっていく状態のことを言います。

 

一日7~8時間睡眠が理想と言われていますが、

 

これが毎日5~6時間しか寝れないとなると、気づかぬうちに心身ともにじわじわとダメージを受けていきます。

 

ただ、忙しい人も多く8時間も睡眠時間を確保するというのは中々難しいですよね。

 

そこで大切なのが睡眠の質を上げるということです。

 

寝る前に40度程にお湯につかる、パソコン、スマホは見ない、照明をオレンジ系の照明に変える等ありますが、

 

おすすめしたいのがテアニンを摂ることです。

 

テアニンはお茶に含まれるアミノ酸の一種。

 

脳がリラックスしている時にα波が出ていると言われていますが、テアニンにはこのα波を増やす働きがあるそうです。

 

睡眠時間があまり確保できない人は色々試してみるのもありですね。

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact


LINEアプリからのお問い合わせが便利です。

下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪