トレーニングに必要な物は?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

ここ数日で気温もグッと下がり秋到来です。

 

先週、今週とお祭りがある地域が多いようですね。

 

お祭りに参加される方は怪我のないように気をつけてくださいね!

 

お祭りは過去に一度誘われて参加したことがあるのですが、ほとんどに役に立てなかったですね^^;

 

神輿を担いでるとすぐに脚に効いてしまいパンパンになってバテちゃった記憶があります。

 

 

 

 

さて、自宅でトレーニングする際、これは必ず置いておいた方が良いという物があります。

 

ゴムチューブ?アブローラー?、マルチベンチ?、バーベル&ダンベル?

 

いえ、鏡です!

 

どんな器具を揃えてどんなトレーニングをするのかもモチロン大事なことですが、

 

自重トレーニングにしろ器具を使ってトレーニングするにしろフォームチエックには鏡は必須です!

 

鏡を自分の姿をまじまじと見るのは恥ずかしいかもですが、鏡の有無だけで筋トレの効果が変わってきます。

 

自分では正しいフォームのつもりが身体が右に傾いてたり、背中が丸まっていたり・・と全然違ってたなんてことも。

 

誰しも身体になにかしらのクセは出てくるのですが、鏡がないと気が付きにくいです。

 

筋トレの効果を引き出すには正しいフォームが大事です!

 

鏡を見て正しいフォームで筋トレができているのか、チエックしながら筋トレしていきましょう!

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact


LINEアプリからのお問い合わせが便利です。

下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪