食欲の秋

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

朝晩が少し冷え込んできましたね。

 

クーラーをつけずに寝れるようになったのは嬉しいです。

 

もうすっかり秋という感じですね。

 

秋といえば食欲の秋ですが、

 

言葉の由来はご存知でしょうか??

 

沢山の種類の食材が揃う秋に採れたてを食べよう!

 

という昔の人の考えが広まったことがキッカケだそうです。

 

よく秋になると食欲が増すと耳にしますよね。

 

秋に食欲が増す理由はいくつか挙げられますが、日照時間も大きく関係しているのではないかと言われています。

 

秋になると日照時間が短くなり神経伝達物質であるセロトニンの分泌量が減ります。

 

セロトニンは別名幸せホルモンと言われており「満腹感を与えて食欲を抑える」という働きがあります。

 

このホルモンは日光に当たる時間と比例してお日様の光を浴びる時間が短いと減り長いと増えるんですね。

 

ということで、、、秋はスポーツの秋でもあるのでお天気の良い日はなるべく外へ出て身体を動かしていきましょう!

 

 

秋の入会キャンペーン終了までのこり期間僅かとなっております!

 

9月末までにご入会していただいた方は入会金が通常10.800円のところ・・・

 

0円になります!!

 

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

 

※9月中に体験予約のお申し込みをして頂いた方はキャンペーン終了後でも入会金無料を適用させていただきます。

 

http://azure09.com/price

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact


LINEアプリからのお問い合わせが便利です。

下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪