【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

冷えに注意

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

平熱が低いと体に不調が表れやすく健康やダイエットにおいて悪影響です。

 

一日をとおして体温は一度ほど前後しますが、だいたいの人の平均体温は36.6度~37度といわれております。

 

このくらいの温度が体内酵素がもっとも働くそうです。

 

低体温とは、平熱35度台のことを指しますが、ダイエットしていても痩せにくい方に多いです。

 

低体温の原因はいくつかありますが、一番は運動不足による筋肉量低下が考えられるのではないでしょうか。

 

今は交通面が発達して便利になったおかげで、現代人はあまり体を動かす機会がなくなったのではないかと思います。

 

運動して筋肉を動かして刺激をいれてあげることで代謝も上がって熱も生まれやすくなります。

 

太りやすい、むくみやすい、痩せにくい、手足の末端が冷える・・・

 

そんな方はひと駅分歩くとか、仕事の合間に軽いエクササイズをするなど、まず日常的に体を動かすクセをつけるところからスタートするといいでしょう。

 

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。