【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

スポーツドリンクは薄めて

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

暑くなってきましたね。

 

脱水症状におならないように運動中はこまめに水分を補給したいところです。

 

さて、運動中の水分補給についてですが、外でランニングやウォーキングしている方を観察しているとポカリやアクエリ等のスポーツドリンクを飲んでいる方を結構お見かけします。

 

実はスポーツドリンクには砂糖がかなり含まれており血糖値を急上昇招きます。

 

そのため軽度のウォーキングやランニング程度の運動には不要になります。

 

せっかく運動してカロリーを消費しているのに甘いスポーツドリンクを飲んでしまうと消費分があっという間にチャラになってしまいます。

 

スポーツドリンクを水かお茶に変えるだけでも体重の減り方も変わってきますので、脱水が起きやすい人や長時間運動されるという方はスポーツドリンクを水で薄めて飲むなど上手く調節して水分補給しましょう。

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。