お肉と薬味で効果をさらに上げましょう

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さんは3連休はどう過ごされましたか?

 

 

天気も少し優れず、なんなら昨日は雪でしたね。

 

 

姫路に来て初めてこんなにも降ったような気がします。

 

 

気温の変化が激しいので風邪を引かないように暖かくしておきましょう!

 

 

 

 

さて、皆様はお肉を食べるときにどうやって食べてますか?

 

 

ただ単に焼いて食べるのもいいですが、薬味と一緒に食べると更に効果が高まることをご存知ですか?

 

 

そもそもダイエットをする上でお肉は欠かせない食べ物です。

 

 

お肉を食べたら太ると思っている方もいらっしゃると思いますが、部位や脂質の割合で変わってきます。

 

 

お肉にはダイエットに向いている栄養がたくさんあります。

 

 

例えば豚肉には糖質を栄養源として使い、皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きを持つビタミンB1があります。

 

 

レバーには糖質、脂質、たんぱく質を体内でエネルギーにするビタミンB2が含まれているのです。

 

 

お肉を食べないのはダイエットの道のりを遠回りしていることでもあります。

 

 

お肉は消化しにくいと考えている方は大根おろしなど消化しやすいものと一緒に食べるといいですよ。

 

 

また、薬味と一緒に摂るのもありです。

 

 

● にんにく、生姜:体を温めてくれる 

 

● わさび:消化促進 

 

● クレソン:血圧上昇抑制、脂質代謝改善に有効

 

 

 

 

これらを組み合わせて食べてみるといいですよ。

 

 

お肉と薬味で体の調子を整えていきましょう!

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪