頑張りすぎない

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

ダイエットの基本は、適度な食事制限と運動です。

 

 

ポイントは『適度な』というところにあります。

 

 

食事面で言えば、総カロリーと栄養バランスに気をつけながら、1日3食とります。

 

 

運動面で言えば、ウォーキングなどの有酸素運動と、続けられる程度の筋トレを継続的に行うことです。

 

 

この『適度』を越えて、夕食は一切食べない、炭水化物は食べない、毎日10km走る、腹筋を100回以上やるなどの『過剰な』ダイエットをしてはいけません。

 

 

そうすると肉体的にも精神的にもいろいろな弊害が出てきます。

 

 

たとえば、ダイエットを始めて、いきなり食事を極端に減らしたり、栄養が急に偏ったりすると、体力が落ちて、風邪などのウイルスへの抵抗力がガクンと落ちます。

 

 

そうなってしまったら逆に太ってしまったり、ホルモンバランスが崩れてしまいます。

 

 

 

 

そうならないためにも適度な運動と食事を心がけましょう。

 

 

健康的に痩せていくことがシェイプアップの近道ですよ。

 

 

頑張り過ぎず、かといってだらけすぎるのもいけませんので、適度に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪