むくみ解消をサポートする食べ物は意外なもの?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

「朝起きたら顔がむくんでいた…今日は大事な予定があるのにどうしよう!」

 

 

「最近体重が増えてきた」

 

 

そんな経験をされた方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

飲み会のシメのラーメン、夜中のポテトチップス…むくみや食欲の誘惑はたくさん!

 

 

むくみが気になる方へおすすめな食べ物をご紹介します。

 

 

女性を悩ますむくみですがこれが解消されるメリットは

 

  • 小顔になって痩せて見える

 

  • 血行が良くなる

 

  • 化粧ノリが良くなる

 

 

その他にもいつもより自分の顔がキレイに見えるので自信がついたりしていいことづくめです。

 

 

おすすめのむくみ解消は食べ物を選ぶことです。

 

 

身体の中から変える方法としてたんぱく質を摂る方法があります。

 

 

実は多くの女性はたんぱく質不足でむくむ場合が多いのです。

 

 

たんぱく質は血中を通って運ばれますが不足しているとそれを補おうとして血中の水分を外に出そうとします。

 

 

これがむくみの原因なのです。

 

 

一日に必要なタンパク質量は自分の両手のひら分と言われています。

 

 

たんぱく質と聞いて一番に思いつくのがお肉ですよね。

 

 

お肉は太るイメージがありますが実は真逆なんです。むくみ解消の他にもダイエット効果があります。

 

 

お肉の中にはLカルニチンという身体の脂肪を燃焼させる成分が入っています。(Lカルニチンが多く入っているのはラム肉>牛肉>鶏肉の順)

 

 

ジンギスカンで有名なラム肉は脂肪燃焼の味方です!食べながら痩せることのできるダイエットの強い味方です。

 

 

 

 

今の時期でもスーパーでたまに見かけたらよく買っています。

 

 

お肉を毎日とるのが難しい場合は卵もオススメです。

 

 

卵かけごはんでお手軽に、ゆで卵にしてサラダと一緒になど色んな食べ方があるので飽きずに済みますよ。

 

 

タンパク質を摂取してむくみを解消しましょう。

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪