【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

肝臓の重量が減る!?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

最近お客様の中でもインフルエンザにかかる方がちらほら出てくるようになりました。

 

 

ほとんどのお客様は仕事や用事で外出することが多いとは思いますが、マスクや手洗いうがいを忘れないようにしましょう。

 

 

 

 

 

さて、皆さんはタンパク質は十分に摂れていますか?

 

 

タンパク質の重要性は筋肉に大きく関わってきますが、肝臓にも関わってくることをご存知ですか?

 

 

 

 

肝臓で気をつけるべき点は肝臓の重量変化です。

 

 

本来は筋肉が分解されて、生命維持に重要な肝臓にタンパク質が回されるはずですが、あまりにもタンパク質が不足するとそのシステムさえ維持できなくなると考えられています。

 

 

ただ、肝臓は再生能力が非常に高い臓器なので、タンパク質を十分に取るようになれば重量は回復します。

 

 

ただし、大豆などの植物性タンパク質を補給するより、動物性タンパク質を補給したほうが回復が早いこともわかっています。

 

 

納豆や豆腐を主に食べている人でも動物性タンパク質であるお肉を食べることも大事です。

 

 

バランス良く食べ、肝臓が健康な状態を維持できるよう心がけていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪