【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

寒い時は鍋、でも気をつけるべきこと

 | 

 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

寒くなってくると鍋がおいしくなってきますね。

 

 

 

 

今年は野菜の値段がそこまで高くないので、今の時期お鍋をするご家庭も多いと思います。

 

 

手軽で簡単に作れるのでよく食べられるお鍋。

 

 

そんなお鍋を食べるときには注意したいことがります。

 

 

鍋というと、すき焼き鍋やもつ鍋などこってりしたものを思い浮かべる人もいるでしょう。

 

 

すき焼き鍋やもつ鍋は、確かにとてもおいしいですが、おいしいと感じる分油や脂質が多い鍋なのです。

 

 

ちなみにすき焼き1人前は882kcalもあるそうです。

 

 

数字を見ただけでも、ダイエット向きとはいえませんね。

 

 

ですので残念ながら、カロリーが高くてはダイエットにはなりません。

 

 

また、具材となる野菜やお肉の栄養やカロリーについても、よく考えて選ぶようにしましょう。

 

 

中にはカロリーがあまり高くなくても、血糖値が上がりやすいものもあるので気をつけましょう。

 

 

血糖値が上がりにくく、鍋におすすめの野菜は、キャベツ、ナス、白菜、トマト、ブロッコリーなどがあります。

 

 

お肉に関しては、例えば脂身の多い豚バラ100gのカロリーは約395kcalもあります。

 

 

逆に鶏むね肉100gのカロリーは、皮付きでも145kcalです。

 

 

鶏むね肉の方がカロリーも低いですし、タンパク質も多く含むので、ダイエット向きといえますね。

 

 

また、よく〆で雑炊やラーメンなどを食べている人もいますが、ダイエットをする上ではなるだけ控えましょう。

 

 

もし食べたいのであれば、量を少なくするなど気を付けましょう。

 

 

賢く鍋を食べて寒い冬を乗り切りましょう!

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪