【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

摂り過ぎかも?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

体が浮腫んで困るというのをよく耳にします。

 

改善法の一つとして塩分を摂りすぎないうよう気をつける必要があります。

 

もともと日本人は塩分を多く摂ると言われています。

 

塩分は水分を多く取り込む性質があるため塩分の摂り過ぎは身体を浮腫やすくします。

 

和食で使われる食品を思い浮かべると良いでしょう。

 

味噌汁、漬物、醤油、つゆ・・・

 

日本人の栄養摂取基準によると成人であれば「男性8g未満、女性7g未満」

 

が理想ですが皆さんどうでしょう?

 

おそらくほとんどの方が平均10~12g以上摂っているのではないでしょうか。

 

普段自分がどれ位塩分を摂っているかチエックしてみてください。

 

栄養成分表に「ナトリウム」と記載されているのでそこの数値に2.54をかけて1000で割るだけです。

 

食塩相当量(g)=ナトリウム(mg)×2,54÷1000

 

仮にナトリウムが700m入っている食品があるとしたら700×2.54÷1000=2.032

 

つまり約2gの塩分が含まれていることになります。

 

この式を覚えて浮腫の予防に役立ててみてくださいね。

 

 

只今、特別入会キャンペーンを実施しております!

 

11月末までにご入会された方は入会金の10,800円がなんと無料になっております!

 

ボディメイク、ダイエットをお考えの方は是非お得なこの期間にご利用くださいませ^^

 

(料金など詳しくはこちらから→//azure09.com/price)

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪