【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

二日酔いの翌日に何を食べる?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

年末に向けて時間がすぎるスピードが加速しているように感じます。

 

 

年末が近づくにつれて飲み会や食事会が多くなってきますね。

 

 

ついつい飲みすぎてしまって翌日何も食べれないということはありませんか?

 

 

二日酔いの翌朝は胃もムカムカするし、頭もガンガンすることが多いです。

 

 

そういったつらい二日酔いから救い出してくれる食べ物を取り入れて、いち早く体を元気にしてあげましょう!

 

 

 

 

①二日酔いにとにかく欠かせないのはやっぱり水

 

 

アルコールは利尿作用があるため、飲んだ翌朝は体が枯渇状態になっています。

 

 

 

 

だからこそ水分補給が欠かせないんです。

 

 

口の中がカラカラなのに加えて脳機能にも支障が出るから、仕事にも響きかねません。

 

 

まずは水をたっぷり飲んで、鈍った代謝機能を高めてあげましょう!

 

 

 

 

②朝食に卵を食べよう

 

 

朝起きて何かを口にできるときは卵を食べましょう。

 

 

 

 

卵に豊富に含まれているアミノ酸システインは、二日酔いの原因となる有害物質のアセトアルデヒドを分解してくれる効果があります。

 

 

体がだるくてカフェインが必要ならコーヒーを飲むのもいいですよ。でも自分の喉の渇きは無視せず、たくさん水を飲むことを忘れずに!

 

 

 

③タンパク質と緑の葉物野菜で失われた栄養素を補給

 

 

アルコールによって失われた栄養素を再度体に取り戻すためには、緑の葉物野菜を摂ることがオススメ。

 

 

例えばマグネシウムが緑黄色野菜を豆と煮込んだ温かいスープは、二日酔い翌日にうってつけです。

 

 

さらに二日酔いを和らげてくれるアミノ酸豊富なタンパク質もたっぷり摂っておきましょう。

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

これから飲み会で飲む機会が増える季節、対策を万全にして日々の生活リズムを整えましょう!

 

 

 

 

 
只今、特別入会キャンペーンを実施しております!

 

11月末までにご入会された方は入会金の10,800円がなんと無料になっております!

 

ボディメイク、ダイエットをお考えの方は是非お得なこの期間にご利用くださいませ^^

 

(料金など詳しくはこちらから→//azure09.com/price)

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪