どっちも大事です!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

「高重量」か「効かせる」トレーニング、どっちが良いのか?

 

筋トレをしている人は一度は悩んだことありますよね。

 

これは人によって意見が分かれていますが、

 

ボディメイク目的、見ためを変えたい方であれば「効かせる」ことを最優先に意識しましょう。

 

そもそも高重量か?効かせるか?どっちかに絞るように語られていますが、これが間違いなんですね。

 

体ができている人に「どっちが良いですか?」と聞いてもかえってくる答えは様々です。

 

高重量でトレーニングするのが一番!と答えた人にとっては

 

「対象の部位に効かせる」ということは当たり前すぎてわざわざ意識する必要はないといった感じでしょうか。

 

なので「どっちが良いの?」と聞かれても高重量と答えるしかないんですね。

 

筋トレにはオーバーロードの原則がありますので、重量も伸ばしていくことも大事です。

 

なので、、、効かせつつ重量を伸ばしていくようトレーニングに取り組んでいきましょう!

 

 

 

只今、特別入会キャンペーンを実施しております!

 

11月末までにご入会された方は入会金の10,800円がなんと無料になっております!

 

ボディメイク、ダイエットをお考えの方は是非お得なこの期間にご利用くださいませ^^

 

(料金など詳しくはこちらから→http://azure09.com/price)

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪