朝に食欲がないのは夜に原因が!?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

ダイエットにおいて朝食が大事なことは皆さんはご存知かと思いますが、朝から食欲がない人はいませんか?

 

 

 

 

そういった方は夜に問題があるかもしれません!

 

 

確かに朝に弱い人、低血圧な人は「朝」という時間帯に原因があるかもしれませんが、実は前日の夜に原因がある場合もあります。

 

 

それは「夜に食べ過ぎていたり、遅い時間に食べていたりすることで、朝にお腹がすかない」ということです。

 

 

ダイエットをする上で大事な食事の割合は朝食が一番大事で、最も優先度が低いのが夕食です。(以前の記事でも上げましたが)

 

 

一日の始まりである朝食を食べないと頭も回りませんし、力も入りません。

 

 

また、夜は寝るだけなので消費カロリーがそこまで高くなく、脂肪を溜め込みやすくなります。

 

 

ですので、なるだけ夕食は食べすぎないように心がけましょう。

 

 

仕事などでどうしても食べるのが遅くなる人は夕方くらいに間食を入れると空腹の時間が短くなり、仕事終わりのドカ食いを防げます。

 

 

朝食を食べることからダイエットは始まっていますので、生活リズムが崩れている人はまずは朝食から食べるようにしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪