朝六甲でヒルクライム

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

毎週恒例の日曜ライド、今回は「六甲山」です。

 

 

六甲山は西六甲や裏六甲と複数のルートがありますが、今回は西六甲を選択しました。

 

 

西六甲は比較的傾斜が緩やかで距離も8キロちょっととヒルクライムにしては優しめでした。

 

 

個人的には裏六甲の方が楽しそうでしたが、同行者の意向で西六甲になりました。

 

 

 

 

朝8時くらいに入り口につきましたが、走り屋のバイク乗りたちがものすごいスピードでコーナーを曲がってました。

 

 

騒音問題や事故の危険性もありますが、なかなか綺麗なコーナーリングをしていて見入ってました。

 

 

西六甲はバイクや車も交通量が多いらしく、朝でもそこそこいましたが、比較的楽しく登れました。

 

 

登った高度も500メートルとそこまで高くはなかったですが、記念碑近くは風が強くとても寒かったです。

 

 

この日は秋晴れですごく天気が良く、羊たちも伸び伸びと過ごしていました。

 

 

 

 

帰りの下りはウインドブレーカーを持ってきていなかったので、ものすごく冷えましたw

 

 

流石秋っという気候を感じられたライドでした。

 

 

来週は岡山県でプチツーリングに行ってくる予定です!

 

 

皆さんも週末はフラッとどこかに散歩に出かけたり、レンタサイクルしてみてはいかがですか?

 

 

有酸素運動もできて、景色も見られておすすめですよ!

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪