糖質と糖類

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

「糖類ゼロ」と「糖質ゼロ」の表示。

 

ちょっとした違いがあるのですが、この二つの違い分かりますでしょうか?

 

まずは糖の種類についてですが

 

ざっくり言うと・・

 

最小単位のブドウ糖、果糖を「単糖類」と言います。

 

その単糖類が二つ以上くっついたものを「二糖類」と言います。

 

糖類というのはブドウ糖などの単糖類、砂糖などの二糖類以下の小さなものをまとめたものを言います。

 

ちなみにブドウ糖が複数くっついたオリゴ糖や何万個もくっついた糖はデンプンと言われ「多糖類」になります。

 

「糖質」は単糖類、二糖類、多糖類、人工甘味料を含めた総称。

 

「糖類ゼロ」は砂糖を使っていないときに使う言い方で、「糖質ゼロ」は糖も何も含んでいないということになります。

 

つまり「糖類ゼロ」は砂糖が使われていないだけで他の糖は結構入っているということですね。

 

 

只今特別入会キャンペーンを実施しております!

 

キャンペーン期間中にご入会いただくと入会金の10,800円がなんと無料になります!

 

お得な期間ですので、是非この機会にご利用くださいませ。

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪