寒くなってきましたね

 | 

こんにちは!Azureトレーナーの中津です。

 

最近段々と涼しいを通り越して肌寒くなってきましたね。

 

 

昨日は雨も降っていたこともあって、普段よりも更に寒く感じました。

 

 

 

 

そんな寒さが近づいている季節になってきましたが、皆さんは寒さ対策は大丈夫ですか。

 

 

ダイエットをする上でも体を冷やさないことは大事なことでもあります。

 

 

体が冷えると基礎代謝も低くなり、痩せにくい体になります。

 

 

ですので、皮下脂肪を貯め込まず基礎代謝をアップするためにも、カラダを冷やさないようにしたほうがいいです。

 

 

冷えて代謝が悪くなると、使うカロリーが少なくなるので、脂肪をため込みやすくなります。

 

 

また、胃腸で食べたものを消化しにくくなるので、消化しきれなかった食べ物のガスが腸壁に残り、栄養の吸収も悪くなります。

 

 

また、ダイエットして冷えがひどくなったという人は、あまりよい痩せ方とは言えません(筋肉が減って代謝が落ちている可能性があります)。

 

 

健康的に引き締まった体を手に入れたいなら、体を温める習慣をつけてください。

 

 

筋肉を増やすことも代謝を上げることができるので、これからの運動の秋でしっかり運動しましょう!

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪