第1回京都ロングライドに参加してきました

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さんは連休は楽しめたでしょうか。台風の被害も少なくて晴れ間の多い連休でしたね。

 

 

10月から営業日時が変更になったので、今回は初のサイクルイベントに参加してきました。

 

 

今回は第1回京都ロングライドにツーリング仲間と参加してきました。

 

 

嵐山をスタートし、木津川サイクリングロードを走り、茶畑の風景を眺めつつ、宇治川周辺も走るサイクルイベントでした。

 

 

翌日まで雨が心配されていましたが、当日は曇から晴れに変わり、絶好のサイクリング日和でした。

 

 

 

 

各エイドステーションでは京都のお茶菓子が沢山あり、中でもアイス?みたいなものが特に美味しかったです。

 

 

 

 

途中の大正池の峠では勾配がきつく、多くの方が自転車を押して登っていました。

 

 

僕はというと坂の後半で人生初の両ふくらはぎの攣りが発生し、途中で足を着いてしまいました。

 

 

茶畑手前の坂で調子こいて飛ばしすぎたのが原因かもしれませんw

 

 

坂を越えた先のエイドステーションで休憩するもなにやら時間がやばい様子で少し早めに出ましたがあえなく足切りに・・・

 

 

なのでショートカットコースを走って無事にゴールすることができました。

 

 

 

 

スタッフさんの気遣いや声援はとても活力になりました。

 

 

第1回だったので、改善点がまだまだ多くあるイベントでしたが、個人的には楽しめました^^

 

 

今度は個人で先頭集団に着いていけるようなイベントに参加してみようと思います。

 

 

 

 

 

これからの季節、運動をするにはもってこいの季節になりました。

 

 

これを機に運動を始めてみるのはいかがでしょうか。(ロードバイク、おすすめですよ!)

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪