睡眠の重要性

 | 

こんにちは!トレーナーの廣岡です。

 

 

みなさんはしっかりと睡眠がとれていますか?

 

しっかりと運動すること栄養を摂ることも大切ですが、それと同じぐらい睡眠も大切です。

 

私自身、最低でも7時間の睡眠をとるように心がけています。

 

人間の体は寝ている間に、体や脳を回復してくれます。なので睡眠時間が短いと次の日に疲れをもちこしたり、集中力を欠いたり、何より日中に眠気が襲ってきたりします。

 

さらに睡眠時間が短くなると太りやすくなったり、うつ病になる割合が増えると言われています。

 

睡眠時間がどうしても確保できない方も寝る前にパソコンやスマートフォンを触りすぎないようにきをつけてみましょう。

 

健康になるために、運動、食事、睡眠のバランスを見つめなおしてはいかがでしょうか。

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪