0カロリー食品のとりすぎに注意!

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

朝晩かなり涼しくなってきており、過ごしやすくなってきていますね。

 

 

このくらいの気候の方が過ごしやすいですが、気温の変化での体調不良には気をつけたいですね。

 

 

 

 

さて、皆さんは0カロリー食品を食べたりしていますか?

 

 

ダイエットをされている方は0カロリーと聞くとなんでも食べていいと思ってしまう人も多いと思います。

 

 

ですが、実は太る可能性も0カロリー食品にはあります。

 

 

ちなみになぜカロリーがゼロなのかというと、簡単に言えば、砂糖の代わりに人工甘味料を使っているからです。

 

 

そしてカロリーはゼロとうたっていますが、実際には45カロリー程度のカロリーが含まれていることもあります。

 

 

この程度なら大したカロリーでもないので、特に問題になることもありません。

 

 

0カロリー食品のいいところはカロリー制限がしやすい、空腹感を紛らわせるなどの効果が期待できます。

 

 

ですが、カロリーがゼロということで際限なく食べるのはよくありません。

 

 

塵も積もればなんとやらで、微量なカロリーもたくさん摂ればその分増えてしまいます。

 

 

また、ゼリーやようかんなど水分を多く含むものが多いため、浮腫んでしまい、逆に太る可能性もあります。

 

 

 

 

すべての食事を0カロリー食品にするのではなく、おやつやどうしても我慢出来ないときの代わりくらいにしましょう。

 

 

うまく使えば0カロリー食品はダイエットの味方になります。

 

 

うまく活用していきましょう!

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪