【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

筋肉痛

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

先日、京都で開催された関西クラス別ボディビル選手権に75kg超級に出場してきました。

 

結果は2位でした・・

 

悔しい結果とはなりましたが、改善する所がハッキリしたので次にしっかりと繋げたいと思います!

 

 

 

さて、今日は筋肉痛についてです。

 

筋肉痛の原因は

 

傷ついて傷んだ筋肉の繊維は一度分解されてからその部位に新しい筋繊維が合成されます。

 

損傷した筋繊維やその周辺組織が回復過程で炎症を起こし

 

その際に発生する痛み物質が筋膜を刺激し痛みを伴います。

 

筋肉が一度分解されて起こる痛みが主に遅れて発生する筋肉痛の原因といわれています。

 

運動後すぐおこるのが筋繊維のダメージと疲労物質の蓄積

 

2日後くらいにくるのが回復の為の炎症

 

筋肉痛一つでも一日経つと原因が違っているんですね。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。