【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

水分も大事ですが塩分も気にしましょう!

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

連日の猛暑、皆さんは体調を崩してはいませんか。

 

 

先日も熱中症で亡くなられた方が出てるくらい暑いので、熱中症対策は万全にしておきましょう。

 

 

よく熱中症対策は水分を取れば良いんでしょと思う方がいらっしゃいますが、水分だけでは足りません。

 

 

ちなみに熱中症はレベルによって違いがあり、

 

軽症  めまい、立ちくらみ、筋肉痛、筋肉の硬直、大量の発汗

 

中等症 頭痛、気分不良、吐き気、嘔吐、倦怠感

 

重症  意識障害、けいれん、手足の運動障害、高体温

 

 

などがあり、早期に対策、処置をするのが望ましいです。

 

 

 

なので熱中症対策には塩分の補給が大事です。

 

 

そこで活躍するのが塩飴です!

 

 

 

 

塩飴とは、砂糖と水飴でできる飴に塩を入れたものです。

 

 

コンビニやドラッグストアでもよく目にするようになりました。

 

 

塩飴には、塩分だけでなく、エネルギー源となる糖分も含まれます。これはかなり体調の改善には有効的です。

 

 

手軽にどこでも塩分が摂れる「塩飴」、塩分と糖分、両方がとれて一石二鳥の「塩飴」は熱中症対策に効果テキメンです。

 

 

僕も長距離ライドのときには常備しています。

 

 

コンビニでも手軽に買えるので、この夏塩飴を常備して暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。