【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

水太りとは?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

ダイエット中に水太りを心配して水分摂取を控えているという方がたまに見受けられます。

 

一般的に水太りと言われているのは細胞の新陳代謝が低下して尿や汗などで余分な水分が排出されない状態のこと指します。

 

いわばただの浮腫みなのですが、体が浮腫むと太ったように見えてしまうから脂肪がついて太ったと勘違いしてしまっているのでしょう。

 

しっかりと水分摂取をすることで「余計な水分が排出される」「新陳代謝がよくなる」「脂肪&糖の燃焼がスムーズになる」等いいコトずくめです。

 

水を飲むと余計に浮腫みやすくなるからといって、水分の摂取を控えてしまうと今度は体内の水分が不足してしまいそれ以上排出しなくなります。

 

まさに悪循環ですよね(-_-;)

 

なので、新陳代謝が悪い、浮腫みやすいと感じている方は積極的に水を飲むようにして浮腫みや水太りを解消しちゃいましょう。

 

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。