【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

食べてもOK!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

ダイエットの基本原理は消費カロリー>摂取カロリーです。

 

その為、ダイエット中は極力間食を避けましょうというのが一般的な考え方になってきています。

 

しかし、良質なモノを間食にチョイスすればダイエット中のイライラを防いでくれストレスも緩和してくれます。

 

ダイエット中は普段よりお腹が空きますし、空腹を我慢しながら食事を制限しているとストレスを感じやすくなります。

 

さらにストレスが続くとセロトニンという食欲を落ち着かせるホルモンの働きが弱くなり食べ過ぎてしまうことも・・。

 

何かを食べたくなったら質の良いモノを間食としてチョイスしストレスを減少させましょう。

 

ということで、ダイエット中に使える、食べてもokなお菓子を紹介してみたいと思います。

 

今回はコチラ!

 

干し芋です!

 

image

 

名前の通りサツマイモを干したモノです。

 

適度に硬いのでスルメやビーフジャーキーと同じで満腹中枢が満たされやすいです。

 

しかも、自然な甘さで食物繊維が多く脂肪がつきにくいです。

 

ただ食べる際に注意して欲しいのが、カロリーです。

 

干し芋は100gあたり約300kcalとなっておりカロリーは高めですので、ヘルシーだからといって食べ過ぎてしまわないようにだけ注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。