居酒屋で頼むたんぱく源と言えば

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

遂に関西も梅雨入りしてじめじめした日が続きそうですね。

 

 

しかも気温差が結構まだ出ているので、体調管理には気を付けておきましょうね。

 

 

 

 

 

さて、皆さんも飲み会などでよく行くことが多い居酒屋、このとき皆さんは何を食べていますか?

 

 

ダイエットをしている人は食べるものに悩みますよね。

 

 

そんな居酒屋でのおすすめな食べ物は焼き鳥です。

 

 

 

 

鶏肉はもともと、肉の中でも全般的にカロリーが低めです。

 

 

ただでさえカロリーが低いうえに、焼き鳥は脂分を落としながら焼いていくので、同じ鶏肉料理でも、から揚げや竜田揚げとかよりもさらに低カロリーで、ダイエットの強い味方になってくれます。

 

 

また、焼き鳥にはぜひ七味唐辛子をかけて食べてみてください。

 

 

 

 

唐辛子にたくさん含まれているカプサイシンという成分には、ダイエット効果があるんです。

 

 

辛味成分であるカプサイシンは、血行をよくして基礎代謝を上げてくれて、さらに糖の代謝を促してくれる働きがあるので、糖が脂肪として蓄積するのを防いでくれます。

 

 

また、串で来るので今自分が何本食べたかを把握しやすくなっています。

 

 

食べ過ぎ防止にもなりますしね。

 

 

食べるときの注意点は串から抜かないことです。

 

 

焼き鳥がダイエットにいい点として、一口ずつ串から抜いて食べることで、食事のスピードがゆっくりになる点があります。

 

 

最初に全部抜いちゃうと、せっかくのダイエット効果が台無しです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

居酒屋で食事をするならまずキャベツを食べて、焼き鳥を食べつつ、ハイボールで過ごせば楽しく食べ飲みができると思いませんか?

 

 

たまに息抜きをしたい方は是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です