【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

間食を考える

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日はよく降りますね。

 

たまにはいいですが桜が・・・。(悲)

 

今年も【お花見】しませんでした。

 

ベタなお花見は人生で二回ほどしかしたことありません。

 

さて、今回はダイエット中の【間食】についてです。

 

個人的には3食の質と量が整っていれば【必要ないもの】と思っています。

 

間食も摂るタイミングと質を考えれば問題はありません。

 

短期的にダイエットを行いたい場合は完全にカットする方が良いと思います。

 

短期的に良い結果を出そうとする場合は【食べない事に対するストレス】をあまり考慮する必要がないからです。

 

そもそも【短期で取り組む】という時点でどのようにしてもそれまでとは違う食事になってきます。

 

ストレスフリーで取り組める方のほうが少ないはずです。

 

長期的に行う場合は上手に間食と付き合っていく方向で考えると良いでしょう。

 

質の良い間食(ナッツ類、昆布系、蒟蒻ゼリー、寒天等)を適量よいタイミングで摂るように心がけましょう!

 

タイミング的には14~16時ぐらいの食間がベストです。

 

好きなモノ(間食)を好きなタイミングで食べてしまうと食事を整えていても台無しになってしまいますので注意しましょう。

 

普段の食事と間食、ダイエットの進行状況が順調であれば、たま~になら質を気にしない食べたいものもアリです。

 

精神的なストレスを取り除いてあげるという目的になります。

 

あくまで【ダイエットをしている】という事を念頭に置き間食を考えましょう。

 

間食でとる成分は食事でも摂っているので基本無くてもよいと思っていただいて構いません。

 

 

_20160407_115454

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。