朝食は王様のように

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さんは「Eat breakfast like a king, lunch like a prince, dinner like a pauper.」という格言を聞いたことがありますか?

 

 

日本語訳にすると「朝食は王様のように、昼食は王子のように、夕食は貧民のように食べなさい」という意味です。

 

 

 

 

日本語訳だけ聞いてもピンとこないかもしれませんが、要するに朝食が一番大事ですよということを指しています。

 

 

 

 

現代人は食事の時間が不規則だったり、夜遅くに食べてしまい朝ごはんが食べれないという人も多いと思います。

 

 

食べたくない朝食を無理して食べることは逆に健康には良くないかもしれません。

 

 

しかし、よくよく考えると、朝起きたら、朝食が食べたいと思うような生活を是非したいものだと思いませんか?

 

 

脳が使えるエネルギーはブドウ糖しかなく、しかも脳にはそのブドウ糖を蓄えることができないのだそうです。

 

 

なので、しっかりとした睡眠を取り、1日をきちんとした朝食から始めれば、脳に十分なエネルギーを送ることができるので、脳の活性化に大いに効果が期待できます。

 

 

確かに振り返ってみると朝食を食べている時は朝から脳が働いていて、抜いているとボーっとしていたような気がします。

 

 

皆さんも朝食をしっかりと食べて1日のスタートを気持ちよくきれるようにしましょう!

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です