【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

「春バテ」にご注意を!

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

最近は暖かくなってきていますが、皆さんは「春バテ」というのは聞いたことがありますか?

 

 

冬から春にかけ、季節の変わり目による寒暖の差や新生活のストレスが心身に不調をもたらす「春バテ」が最近増えているそうです。

 

 

 

 

春バテは急激な寒暖差やストレスが要因となって体がだるくなったり、頭痛や食欲不振といったさまざまな不調が出るそうです。

 

 

また、自律神経が乱れ、活動中に働く交感神経と、休む時に作用する副交感神経のバランスが取りにくくなるそうです。

 

 

寒暖差が著しい今シーズンの気温は、例年以上に体にダメージを与えやすかったらしいです。

 

 

北海道なんかでもまた雪が降って冬に逆戻りしたり、各地で寒暖差が大きい日がかなりありましたよね。

 

 

冬の時期はしっかり体調管理をしていても、春は意外と気が緩んでしまうこともあります。

 

 

こういったタイミングで狙われやすくなるので、栄養のあるものを食べ、しっかり睡眠をとることが大切ですよ!

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。