【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

私の場合は

 | 

トレーナーの赤松です。

 

いやぁ~今日は最高に気持ちいい天気ですね!

 

桜の開花も一気に進みそうです。

 

お客様やトレーニング仲間等からよく聞きます。

 

『少し開いたから(期間が)しんどいわぁ』とか『少し開いたから重いの挙げれなさそうや』という台詞。

 

期間にもよりますし、初心者かベテランか?その他様々な要因も関係してきますが、個人的には【メンタル】の問題かなと。

 

私の場合、分割法やトレーニング頻度の問題で次の部位が来るまで【ひと月前後】期間が開きます。

 

(週に1~2度回どこかの部位のトレーニングはしてますが・・・)

 

トレーニング歴や筋肉量、普段の栄養状況を踏まえて、それぐらい開いても力が落ちる事はありません。

 

なにより【気持ち】がポジティブな方向に向いてしまいます。

 

思考としては『ひと月開いたので筋肉の疲労が抜けフルパワーが出せるはず!やった~!』になります。(笑)

 

そして実際、前回よりも記録が伸びる事もしばしばです。

 

メンタルって重要ですね!

 

【短期間で体を作る!】とか【出来るだけたくさんの筋肉をつけたい!】という方は詰めてトレーニングを行う必要があります。

 

しかし疲労が残った状態で良いパフォーマンスが出来ないのも事実。

 

運動と休養のバランスを整えベストで挑める環境を整えたいですね。

 

しかし人間の【思い込みの能力】って凄い可能性を秘めてますね!

 

昨日はこの思い込みの力で【背中】のトレーニングの使用重量を全種目で伸ばしておきました!(驚)

 

いいトレーニング出来ましたよ。

 

 

_20160402_114447

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。