【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

正しい姿勢を身につけよう!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

普段の姿勢を意識したことありますか?

 

何気ない日常動作でも身体のあらゆる箇所に負担が掛かっていることもあります。

 

例えばあぐらをかく行為。

 

試しにあぐらをかいてみてください。

 

おそらくほとんどの方は猫背になって骨盤が後ろに倒れてしまっているでしょう。

 

 

背中が丸まって腰が曲がっている状態は腰に負担がかかっている状態です。

 

そもそも、あぐらは正しい姿勢を取るのは難しく姿勢を悪化させ腰を痛める座り方ともいえますね。

 

ポイントは「骨盤を立てて座る」ことです。

 

座る時にお尻の下に座布団やクッションを敷くなどすると骨盤も立てやすく正しい姿勢を取りやすいです。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。