【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

うまく間食を活用しましょう

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

だいぶ暖かい日が多くなってきて春が近づいてきている気がしますね。

 

 

花粉症持ちの方たちにはつらい季節になるとは思いますが、、、

 

 

 

 

 

さて、みなさんは賢く間食をしていますか?

 

 

間食もうまく使えばダイエットを助けてくれます。

 

 

空腹時間が長くなると体が飢餓状態と思い込み、脂肪を蓄えようとします。

 

 

この状態で食事をすると太りやすくなります。

 

 

また、食べ過ぎることにより摂取する糖質量も多くなり、血糖値が上昇します。

 

 

するとインシュリンが多く分泌され、血糖が脂肪に変わってしまいます。

 

 

なので食事の間隔が長くなりそうな場合は、カロリーの少ない食品や少量の間食をするといいですよ。

 

 

 

 

目安は前に食べてから3時間以上経っていて、次の食事まで3時間以上あれば食べてもいいですよ。

 

 

 

 

 

また、体には脂肪をため込む酵素があり、時間帯によって割合が変化しているそうです。

 

 

一番量が少ないのは午後3時くらいで、最も多いときは午後10時~午前2時だそうです。

 

 

 

 

夜中に食べると太りやすいと言われるのはこの酵素から来ているんですね。

 

 

 

 

もし食事の間隔が長くなりそうなら間食をうまく使って乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。