【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

原始時代には肥満はいない

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

最近はだんだん日中が暖かい日が続いていて過ごしやすくなってきていますね。

 

 

洗濯物も乾きやすくて家事が捗りますね!

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんは野生の動物が太っていると思いますか?

 

 

もちろん野生のトラやライオンは太りません。

 

 

 

 

人間ももともとは野生でしたから、原始人は肥満の傾向がほとんどなかったそうです。

 

 

もちろん、ダイエットなんてまったく必要なかったでしょう。

 

 

なぜなら食べ物がすぐ近くになかったからです。

 

 

現代人は、お腹がすいたら、すぐ食べれます。

 

 

でも原始人は、お腹がすいたら、狩りに出かけました。

 

 

 

 

この生活スタイルの違いは大きいです。現代は、食べたいと思ったときに簡単に食べることができます。

 

 

でも原始時代は、食べたいと思ったら食糧を手に入れるために、激しい運動をしていたことになります。

 

 

恵まれた現代にあって、意識もしないで普通に暮らしてると、どうしても太りやすくなっちゃうということです。

 

 

食べものが簡単に手に入る時代だからこそ、自分自身でしっかり選択することが大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。