【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

オリーブオイルはダイエット向き?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さんはオリーブオイルを使ったりしていますか?

 

 

 

 

オリーブオイルは体にいいので、ダイエットをする人にもオススメということを聞いたりすると思います。

 

 

ダイエット中、油をたくさん使った料理はできるだけ避けたいものですが、ダイエットにいい油があるならこんなにうれしいことはないですよね。

 

 

ですが、実際のところ、どうなんでしょうか?

 

 

たしかにオリーブオイルには体に良い効果があります。

 

 

 

 

 

過酸化脂質というものを皆さんご存知ですか?

 

 

過酸化脂質は、細胞を破壊して、身体にいろんな害をもたらすと言われてます。

 

 

ダイエットに関していえば、糖質の代謝を良くしてくれるビタミンB1を壊すとされ、老化を早めたり、いろんな病気のもとになったりするものなんだそうです。

 

 

 

 

オリーブオイルはこの過酸化脂質の発生を防いでくれる効果があります。

 

 

また、悪玉コレステロールだけを減らすオレイン酸を豊富に含んでいたり、必須脂肪酸、ポリフェノール、ビタミンEなど、健康にいい成分が含まれています。

 

 

 

 

一般的なサラダ油と比べると確かに嬉しい効果があります。

 

 

ですが、カロリー自体はサラダ油と変わらないので注意が必要です。

 

 

脂質は1gあたり9キロカロリー、大さじ一杯で120キロカロリーもあります。

 

 

健康にもいい、ダイエットにもいいと言われていますが、油なのには変わりないので使うときには分量に気をつけましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。