【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

三食ちゃんと食べてますか?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さんは三食朝昼晩ちゃんと食べていますか?

 

 

 

 

朝起きるのがしんどくて朝食を抜いたりしていませんか?

 

 

夜仕事で疲れて帰ってからそのまま寝てしまったりしていませんか?

 

 

ダイエットをする上で重要になってくる「食事」

 

 

この「食事」がきちんと摂れていないと体に栄養が足りず、代謝も上がらなくなってしまいます。

 

 

まずは三食きちんと食べることを心がけましょう。

 

 

 

 

 

 

基本的に朝食は洋食よりも和食のほうがおすすめです。

 

 

納豆や味噌汁からタンパク質が摂れますし、品数も多くなるので、バランス良く栄養を摂ることができます。

 

 

 

 

ですが、朝に白米を食べると便秘になってしまう方もたまにいらっしゃいます。

 

 

そういった場合はパンでもいいですが、パンにつけるバターマーガリンは使わないようにしたほうがよいでしょう。

 

 

 

 

理由としてはバターやマーガリンに含まれるトランス脂肪酸を摂りすぎることは良くないからです。

 

 

 

 

バターやマーガリンにはトランス脂肪酸が大量に含まれていますので、つけるならジャムなどのほうがよいでしょう。

 

 

洋食の場合、タンパク質量が少なくなるかもしれないので、ゆで卵ヨーグルトなどを一緒に食べましょう。

 

 

 

 

お昼ごはんは午後の活動のエネルギーになるのでしっかり食べておきたいところです。

 

 

ですが、ラーメンや丼などの単体料理よりも、御飯と味噌汁もついてくる定食がおすすめです。

 

 

前回のブログでも書いたように定食であれば味噌汁や野菜があるのでお腹が膨れやすくなります。

 

 

 

 

そうすることにより食べ過ぎを防いでくれます。

 

 

 

 

 

晩御飯は基本的には昼に比べて軽いものにしたほうが良いでしょう。

 

 

 

 

やはりどうしても仕事終わりには脂っこいものが欲しくなりますが、ダイエットのために我慢しましょう。

 

 

夜は寝るだけになるのでそんなにカロリーを消費しないため、余った分は脂肪として蓄えられます。

 

 

なので、あまり重たいものや脂っこいものは控えるようにしましょう。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

普段から三食食べれていない人は時間をなるだけ作れるように時間配分しましょう(朝ごはんのために少し早く起きるなど)

 

 

三食食べれている人は献立の内容を振り返って、見直すべき点がないか確認してみましょう。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。