【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

甘いものを止めるには?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さんは甘いものを食べていますか?

 

 

今の時期だとバレンタイン後なのでチョコを食べている人も多いと思います。

 

 

僕も甘いものは大好きでソフトクリームや甘いお菓子は大好物です。

 

 

 

 

人間が甘いものが好きなのはもうしかたのないことです。(甘党じゃない方はそうでもありませんが)

 

 

ですが菓子パンやチョコなどの甘いものは糖分が多いので、カロリーもかなり高くなります。

 

 

 

菓子パンひとつで400kcalぐらいあるものもよくあります。こんなのを間食や夜食で食べる習慣がついちゃったら、ダイエットも大変です。

 

 

しかも、こういった甘いものには中毒性があります。

 

 

 

 

白砂糖は、摂取し続けると、甘いものを食べないとイライラして、食べずにはいられない体質になってしまいます。

 

 

まさに、太りやすい体質になるってわけです。

 

 

 

 

これを改善するためのポイントをご紹介します。

 

 

 

 

 

まず大事なのは、いきなり全面的に禁止しないことです。

 

 

大好きで今まで毎日のように食べてた甘いものを、いくらダイエットのためとはいえ、いきなり今日から全面禁止!にするのは難しいです。

 

 

体が欲してるものをいきなり全部止めようとすると、体は逆にもっと欲しがります

 

 

これは甘いものに限らず、食事制限や運動など、ダイエットのすべておいていえることでもあります。

 

 

ダイエットのためにカロリーコントロールしようと、いきなりガクンと食事量を減らしても、それを継続するのは難しいです。

 

 

でも、毎日ちょっとずつちょっとずつカロリーを減らしていくようにすれば、意外とスムーズにカロリーコントロールできます。

 

 

甘いものをやめたいならまずは毎日食べていたのを1日だけ止めてみます

 

 

 

 

それを徐々に期間を増やしていき、体を慣らしていくようにしていくと良いでしょう。

 

 

 

 

 

また、甘いものも「貯金する」という考えを持つのもいいでしょう。

 

 

「貯金」とはいつも安いものを買っていたのを我慢した分のお金でちょっと高めの甘いものを買うのです。

 

 

 

 

ダイエット時のチートデイと同じ考えですね。

 

 

我慢した分だけ次食べれる甘いもののグレードが上がっていくと考えると頑張れそうじゃないですか?

 

 

我慢するのも一生我慢するのは容易ではありませんが、ご褒美のためならある程度頑張れますよね。

 

 

甘いものがどうしてもどうしてもやめられない人はぜひ一度、甘いもの貯金を試してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。