【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

五臓が弱ったら

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

朝起きたらほんの僅かですが、パラパラ雪が積もっていました。

 

まだ寒い日が続きますが、体調管理に十分は気をつけましょう!

 

さて、五臓が弱ると五味を食べると良いなんて言われていますよね。

 

五臓とは膵臓、肝臓、腎臓、肺、心臓、など内臓全般を指します。

 

これら5つの臟を強くするには五味を食べるということです。

 

苦い、酸っぱい、辛い、甘い、塩辛い味

 

疲労を回復させるにはこの五味の食べ物を摂るという考えです。

 

苦いもの→心臓、酸っぱいもの→肝臓、辛いもの→肺、甘い→膵臓、塩辛い→腎臓をそれぞれ強くします。

 

五味のうちどれかを欲しがるようになるとその臓器が弱っているというサインかもしれないですね。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。