【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

快晴ですが

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

 

今年の冬はかなり寒いですね。

 

テレビを見ると雪の影響で車が立ち往生。

 

雪国は大変ですね。

 

まだこの寒波しばらく続きそうです・・

 

 

さて、寒いとブルブル体が震えますよね。

 

これにはきちんとした理由があります。

 

体が震えることで効率よく体温を上げようとしているからなんですね。

 

人間の体温は36度~37度くらいですが、

 

体温が高すぎると皮膚や汗から蒸発し発散されます。

 

低すぎると筋肉、内臓の動きによって熱を生み出します。

 

人間は恒温動物ですので、周りの気温関係なく平熱の温度を保つことで正常に働きます。

 

体が震えることが一番効率よく熱を生み出すので、体温がかなり下がる状態になると自然とブルブル体が震えるようにできています。

 

この現象、格好良く言うとシバリングと言うそうです。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。